

もう今年も残り少なくなりましたね。
今年のクリスマスイブは、TC療法5クール目の投与日。
6年前はクリスマスの日に入院だったな。

今の私は、オキシコンチンで痛みを調節しながら、普通に過ごせている。
先週、白血球を上げるグランを打った後に、調子が悪くなり、久しぶりに
言いようのない不安に襲われ、布団の中で涙を流していた。
何度繰り返してきたか分からない押し潰されそうな不安感も、
今まで、必ず蘇生している事が自信に繋がってきているのか、
3日くらいで気持ちがすっきりした。

次の投与日までやる事が沢山あったので、1つ1つ体調をみながらこなしていく。
その中で、1つ嬉しい事があった。
謝恩会で、歌の伴奏でピアノを弾く事になった事。
曲は「贈る言葉」下町らしい選曲で、私も大好きな曲。
曲名は息子達や先生にはもちろん内緒。
私が嬉しかったのは、ピアノを弾く事になった事を、
息子がとても喜んでくれたから。
今秋は、投与日と重なったり、体調が悪く、
連合運動会、音楽会、野球の最後の試合も、全部観に行く事が出来なかった。
謝恩会と卒業式には、投与日を変えてでも、出席したいと思っていたから
ピアノ演奏は責任重大だが、息子の嬉しそうな顔に
私もとても嬉しくなった。
息子のいない時間にこっそり練習して、しびれや皮の剥けた指先も痛みを感じない。
心と体の繋がりを感じた瞬間。
本番は、涙で手が震えないように気を付けなくちゃ。

昨日、今日と、悲しいお別れが続きました。
心から
心から
ご冥福をお祈りいたします。

今を精一杯生きよう。
明日を信じて、今日を生き抜こう。

一緒に頑張りましょう。
1387781675366.jpg
スポンサーサイト
Category: 思う事
| Home | 今の自分が未来の自分へ繋がっていく

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/23 (Mon) | # | | Edit

祈り

しんどい治療、頑張ってますね(って頑張らざるを得ないよね)
作用と副作用のバランス、自分がどう生きたいか
(この間、勝俣先生の勉強会でちょっと思うところもあり)
常に選択を迫られたり、考えたり(しかも結構シリアスなことを)
しなければならないことも多いけど、
生かされてもらえて有難いとか、生かしてくれて当たり前だ~>神!
とかも思ったりするけど(きゃ~クリスマスなのに・・・)
いろんなことを抱えながら・・・今日、イブが投与日なのかな?
気をつけて行ってらっしゃい。


どこのなんの神様かわからないけど、やっぱり何か大きなものに
祈ったりしてます。

2013/12/24 (Tue) | yannchan #zHAUYs2U | URL | Edit

鍵コメさんへ

鍵コメさん
いつもありがとうございます(*^-^*)
鍵コメさんが元気でいる事が私の励みでもあります!
そして、これからも一緒に頑張りましょうね!

2013/12/31 (Tue) | bunkoro #- | URL | Edit

yannchanさんへ

yannchanさんありがとうございます(*^-^*)
イブの抗がん剤の副作用がきつくて(*_*)
辛い年末を過ごしています(>_<)
頑張らなくちゃいけないと分かっていても、
時には嘆きたくなりますね・・・・。

今年はyannchanさんにも会えて、嬉しかったです!
来年はもっと会ってお話ししたいなー
年を越す事が当たり前ではない今、感謝の思いで新年を迎えたいと
心から思います。
来年も一緒に頑張りましょうね。
そして、今年1年ありがとう(*^-^*)

2013/12/31 (Tue) | bunkoro #- | URL | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/31 (Tue) | # | | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/28 (Wed) | # | | Edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/01/06 (Tue) | # | | Edit

Post comment

Secret

