1386423714545.jpg

先日、某テレビ番組で、キョンキョンが言っていた事が、とても心に残った。
「キョンキョンの様に、
40代を素敵に送れるにはどうしたらいいですか?」
という様な質問に、キョンキョンは
「10代、20代、30代といろんな事があったけど、嫌な事も、
逃げずに1つ1つ向き合って
解決してきた事かな。だから今がとても充実している」と・・・。

40代の私にとって、心に響く言葉だった。
自分はどうだろう?逃げずにやってこれたかな・・・?
「はい!」とはとても言えないけど、今だからこそ、
この転移してしまった現実に向き合い、
命と向き合い、家族と向き合い、日々過ごしていけるんだなーと思う。

過去に悩んだり、逃げ出してしまいたい事も、なんとか乗り切って、今がある。
もう2度と健康な体には戻れないけど、
だからこそ、見えてくるものもとても大きい。

自分に対して誠実に。
人に対して誠実に。

そんな事を、キョンキョンの言葉を聞きながら思った。
誠実な40代が幸せな50代、60代へと結びついていく事を思い、
1日1日を大切に過ごしたいと、心から思う。


・。・。・。・。☆・。・。・。・。☆・。・。・。・。☆・。・。・。・。☆


バムとケロシリーズ、最近はまっている(*^-^*)
全部そろえてしまった(笑)
息子用にではなく自分用に。
寝る前、1人本を開いて、ニヤニヤする。
犬のバムと、カエルのケロの住んでいる家のインテリアや
小物がとってもおしゃれ。何度見ていても飽きない。
そして、読み終わった後のほのぼの感。
自分用の絵本は他にも何冊か持っているが、
寝る前に読むのはこのシリーズだけかな。
子供に読み聞かせをする為の絵本ではなく、自分の癒しの為の絵本というのが
私らしい(笑)
現に、息子が学校に持って行きたいと言うのを、頑なに断った。
息子も呆れていたっけ。
又、こんな絵本に出会えるといいなー

CTの結果に伴い、腫瘍マーカーも下がってきた!
温かいコメント本当にありがとうございます☆

今の頑張りが、未来へ繋がっていく。
木曜日から、ベットから起きる事の出来ない副作用中の体を、恨めしく思いながら、
キョンキョンの言葉を思い出し、「頑張れ私!」とつぶやく。

今日の頑張りが明日へ繋がっていく!
一緒に頑張りましょうね!




スポンサーサイト
Category: 思う事
明日は投与日 | Home | 私の決意

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/09 (Mon) | # | | Edit

re:はじめまして

こんにちは♪

今日が明日を、明日が明後日を作っていくんですよね(*^^*)
Bunkoroさんは誠実に毎日を過ごしてますよ♪

息子さんもそろそろ卒団ですよね(^^ゞ
頑張ってるかなぁ


子どもたちも、今日の一歩が未来に繋がっていく大きな歩みになるんですよね(*^^*)

頑張ってほしいですね♪

2013/12/12 (Thu) | ぽれぽれ #O5sb3PEA | URL | Edit

鍵コメさんへ

鍵コメさん(*^-^*)
いつもありがとうございます。
結果が伴うと、治療も前向きに受け止められますね!
一緒に頑張りましょうね!

バムとケロは、起き上がれない日も
見ているだけで、心を癒してくれました。
優しい気持ちになれる絵本です!
鍵コメさんも是非読んでみて下さいね!

2013/12/25 (Wed) | bunkoro #- | URL | Edit

ぽれぽれさんへ

ぽれぽれさんありがとうございます(*^-^*)
息子は全ての試合を終えて、来月送別会で終わります。
決して、満足できる成績ではなかったけど、仲間たちに恵まれ、
野球が大好きになりました。
本当に、今の一つ一つが未来に繋がっていくのですね・・
ずっと見ていたいなーと思います(*^-^*)
ぽれぽれさんの息子さんも、野球続けるのですか?
これからが、楽しみですね!

2013/12/25 (Wed) | bunkoro #- | URL | Edit

Post comment

Secret

