TC療法を3クール終えてのCTの結果が出た・・・!

私の主治医は、過度に期待を持たせるような事も、落胆させるような事も
決して言わない。良い結果が出ないと、「良い話ができなくて申し訳ない」と
当人の私より、気落ちしている主治医である。
その主治医が、TC療法を始める前に
「この治療が効かなかった時は、命が危ないかもしれないです・・・」
と私と主人、母に言った。
主治医がそう言うからには、本当に厳しい状況だという事を受け入ざるを得なかった。

覚悟を決めて、挑んだTC療法。

そして、その時から私の中で大きく何かが変わっていった。
これから自分で決めた事に、失敗する事があっても、自分を責めるのはやめよう。
目の前に起きた事の判断は、もしこれが最後だったらどうする?と自分に問いかけよう。
後悔するような選択はしないはずだから。

どんなに大変な状況であっても、癌の事だけに囚われているわけにもいかず、
家族の事や仕事の事、その他もろもろ色々な事で心は揺れる。
でも後悔したくないという気持ちが、気持ちをリセットし、心を軽くしてくれた。
絶対後悔したくないと思ったら、人の目も、どう思われているかも、あまり気にならなくなった。
だから、以前よりも大胆な行動に出たり、言えるようになった。
それは私の中で、自然に生まれた行動だった。
1度しかない自分の人生。命をかけた治療をしながらも、普通に生活し、普通の事に
悩める事がどんなに幸せな事か・・・・

そしてCTの結果。
診察室に入って、主治医が挨拶もそこそこに、「効いていますよ!」と。
癌細胞は壊死し始め、縮小していた。
8㎝大の大きさから、6㎝弱に。
8か月振りに、癌細胞が壊死し始め、成長が止まった。

あー生きられるんだー。涙は出なかったけど、一緒に行ってくれた主人と
この何か月かを、しみじみと振り返った。
さーこれからだ。正直、安堵している暇もない。
来週は4クール目の治療もある。
副作用との戦いもある。
生きているからこそ、良い事も辛い事も、味わえるんだなー。
あーありがたいなー。
あーありがたいなー。

後悔ばかりの若い頃の私。
今の私はその延長線にいるわけで、変わっていないのかもしれない。
でも、もう、今やらなければいけない事を見逃したりはしたくない。
命の危険を告げられた時の私の決意。
これを原点にして、これから、強い気持ちで頑張ります。

いつもありがとうございます!

一緒に頑張りましょう!
スポンサーサイト
今の自分が未来の自分へ繋がっていく | Home | 効いてきたかな

Comment

No title

お久し振りです。

もうここへは来ない...って決めてたのに、
この記事に我慢できませんでした。

はらはらしながら読みました。

私の方が涙出てしまいました。

こちらはもう雪が積もり始めています。
同じ日本でもこんなにも季節が違う遠い北から
空を眺めて祈っています。

2013/11/29 (Fri) | りかこ #- | URL | Edit

良かった!本当に嬉しい!

bunkoroさん、良かったね~
頑張った甲斐があったよね(^-^)

身体も心も・・・家族も・・・ガンだけではなく
目に見えない何かと闘ったんだと思うと、
私も嬉しくて涙が出ました。

本当に本当にこういう結果が出てくれないと救われない。
TC療法・・・このまま頑張ってガン細胞を封じ込めて
ほしいですね。
私はハラヴェンが本気出さないからモヤモヤしながら
生活してますが、普通に歩けるのでま~いいや~って
感じで挑んでいます。

鳩尾のシコリが大きくなってさするのも恐怖に
なっておりますが、好きなもの食べてますよ(^-^)
冬は美味しいものが多いよね~。

チョコチョコ覗いてますので・・・また来ますね!!
これからも一緒に頑張らせて下さいな♪♪
更新嬉しかった(^-^)

2013/11/29 (Fri) | satosato #- | URL | Edit

No title

bunkoroさん、こんばんは。
良かった~本当に良かった~
効いててホントに嬉しい!
どんどん壊死して、もっともっと小さくなれ!!

今やらなければいけないこと、できる事、見逃さず前を見て頑張ろうね!

更新ありがとう!
いつも一緒で~す!

2013/11/29 (Fri) | みく #- | URL | Edit

お風呂携帯中~[e:369]

さて湯船に浸かりながら、
携帯のお気に入りに登録してあるblogを巡回しよ、と
こちらを開いて!

私は泣いてしまいましたよ~(T_T)
良かった~~~!

これから長く続けるには
蓄積されていく副作用との攻防はあるかと思うけれど
清悟先生がよく言っている
「再発治療はリレーで繋ぐ」
新薬登場も期待しつつ良いバランスで
でも、じっと見据えているものの意味も分かります。

共に歩いて行きましょう。

2013/11/30 (Sat) | yannchan #zHAUYs2U | URL | Edit

行動

bunkoroさん お久しぶりです。
薬が効いてるようで良かったですね。
力強くて温かい言葉に背中を押してもらった気持ちです。
薬だけじゃない、bunkoroさんの思いや行動が免疫を生き生きさせ、効いてきたんだね。私も後悔しない行動をとりたいな。いつも一緒にね(^_^)

2013/11/30 (Sat) | 悠 #- | URL | Edit

良かった!

一緒に頑張りましょう。
私も頑張ります

2013/12/02 (Mon) | たぁ #- | URL | Edit

re:はじめまして

よかった‥
本当によかったです

Bunkoroさん、頑張りましょう。
心から応援しています(*^^*)

2013/12/06 (Fri) | ぽれぽれ #O5sb3PEA | URL | Edit

りかこさんへ

りかこさん
ありがとうございます☆
いつも、訪ねて来てくれているんだなーと
伝わってきました。
マイペースな私のブログを読んでくれて、本当にありがとう。
寒さが、身に、心に、沁みる季節ですね。
温かくして、身も心も温めて下さいね。
私も空を・・・・
眺めています(*^-^*)

2013/12/08 (Sun) | bunkoro #- | URL | Edit

satosatoさんへ

satosatoさんありがとうございます☆
正直、ここに来るまで、長く感じて
諦めない心を保つのに、必死でした。
satosatoさんも・・・一緒だよね!
一緒に頑張っているもんね!
結果が伴っても、副作用の辛さに、心が折れそうになるけど
復活する自分を想像しながら乗り切っています。

ゼローダの副作用が今頃出ているのか、指先ピリピリ、皮が剥けてきて
ゼローダの効果も少しはあるのかなーと思ったり(笑)
体の変化も予測つかない事も多々ありますね。
satosatoさんの鳩尾や腹部の腫れが心配で仕方ありません。
私も腫れがあるから、辛さが分かるだけに・・・。

一緒に頑張りましょうね!
それしか言えないけど、その言葉を心から伝えています!
届けー!って(笑)

2013/12/08 (Sun) | bunkoro #- | URL | Edit

みくさんへ

みくさん、ありがとうございます☆
TC療法の効果が出てきて、ほっとしています。

そうだね、
今、やらなければいけない事を見逃さず頑張っていこうね。

2013/12/08 (Sun) | bunkoro #- | URL | Edit

yannchanさんへ

yannchanさんありがとう・・(*^-^*)
蓄積されてしまった抗がん剤・・・最近副作用の出方が変わってきて
今まで使った抗がん剤の副作用も一緒に出てきています(*_*)
でも、命をつなぐための治療だから、再発治療はリレーで繋いでいくのですね。
yannchanさんのゼローダも時間を経て、効果が出てくると思います。
出てくる事を祈っています!

色々な情報に惑わされた時期もあったけど、今は主治医を信じて進んでいく事に
腹が決まりました。しばらくはTC療法で頑張ります。

いつもありがとう。
一緒に頑張りましょうね(*^-^*)

2013/12/08 (Sun) | bunkoro #- | URL | Edit

悠さんへ

悠さん、コメント嬉しいです。
ありがとうございます(*^-^*)
心の強さが、免疫も上げてくれたのか、白血球を上げる注射を打たなくても
5000近くまで上昇していました!
心と体の繋がりを深く感じます。
後悔しないって、難しい事だけど、こうして頑張っている私たちは、
きっと前を向いている!
一緒に頑張りましょうね!悠さん☆彡

2013/12/08 (Sun) | bunkoro #- | URL | Edit

たぁさんへ

たぁさん、ありがとうございます。
私のブログを見た事のない妹が、たぁさんのブログの読者になっているんですよ。
抗がん剤を調べている時に、巡り合ったそうです。
感動していました・・・。妹も応援しています!私も一緒に頑張ります!

2013/12/08 (Sun) | bunkoro #- | URL | Edit

ぽれぽれさんへ

ぽれぽれさん、ありがとうございます(*^-^*)
以前にも、温かいコメントをくれましたよね・・・?
こうして、コメントを頂いて、私もとても嬉しいです。
又、来てくださいね!
一緒に頑張りましょうね!

2013/12/08 (Sun) | bunkoro #- | URL | Edit

Post comment

Secret

