上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もう今年も残り少なくなりましたね。
今年のクリスマスイブは、TC療法5クール目の投与日。
6年前はクリスマスの日に入院だったな。

今の私は、オキシコンチンで痛みを調節しながら、普通に過ごせている。
先週、白血球を上げるグランを打った後に、調子が悪くなり、久しぶりに
言いようのない不安に襲われ、布団の中で涙を流していた。
何度繰り返してきたか分からない押し潰されそうな不安感も、
今まで、必ず蘇生している事が自信に繋がってきているのか、
3日くらいで気持ちがすっきりした。

次の投与日までやる事が沢山あったので、1つ1つ体調をみながらこなしていく。
その中で、1つ嬉しい事があった。
謝恩会で、歌の伴奏でピアノを弾く事になった事。
曲は「贈る言葉」下町らしい選曲で、私も大好きな曲。
曲名は息子達や先生にはもちろん内緒。
私が嬉しかったのは、ピアノを弾く事になった事を、
息子がとても喜んでくれたから。
今秋は、投与日と重なったり、体調が悪く、
連合運動会、音楽会、野球の最後の試合も、全部観に行く事が出来なかった。
謝恩会と卒業式には、投与日を変えてでも、出席したいと思っていたから
ピアノ演奏は責任重大だが、息子の嬉しそうな顔に
私もとても嬉しくなった。
息子のいない時間にこっそり練習して、しびれや皮の剥けた指先も痛みを感じない。
心と体の繋がりを感じた瞬間。
本番は、涙で手が震えないように気を付けなくちゃ。

昨日、今日と、悲しいお別れが続きました。
心から
心から
ご冥福をお祈りいたします。

今を精一杯生きよう。
明日を信じて、今日を生き抜こう。

一緒に頑張りましょう。
1387781675366.jpg
スポンサーサイト
Category: 思う事
1386423714545.jpg

先日、某テレビ番組で、キョンキョンが言っていた事が、とても心に残った。
「キョンキョンの様に、
40代を素敵に送れるにはどうしたらいいですか?」
という様な質問に、キョンキョンは
「10代、20代、30代といろんな事があったけど、嫌な事も、
逃げずに1つ1つ向き合って
解決してきた事かな。だから今がとても充実している」と・・・。

40代の私にとって、心に響く言葉だった。
自分はどうだろう?逃げずにやってこれたかな・・・?
「はい!」とはとても言えないけど、今だからこそ、
この転移してしまった現実に向き合い、
命と向き合い、家族と向き合い、日々過ごしていけるんだなーと思う。

過去に悩んだり、逃げ出してしまいたい事も、なんとか乗り切って、今がある。
もう2度と健康な体には戻れないけど、
だからこそ、見えてくるものもとても大きい。

自分に対して誠実に。
人に対して誠実に。

そんな事を、キョンキョンの言葉を聞きながら思った。
誠実な40代が幸せな50代、60代へと結びついていく事を思い、
1日1日を大切に過ごしたいと、心から思う。


・。・。・。・。☆・。・。・。・。☆・。・。・。・。☆・。・。・。・。☆


バムとケロシリーズ、最近はまっている(*^-^*)
全部そろえてしまった(笑)
息子用にではなく自分用に。
寝る前、1人本を開いて、ニヤニヤする。
犬のバムと、カエルのケロの住んでいる家のインテリアや
小物がとってもおしゃれ。何度見ていても飽きない。
そして、読み終わった後のほのぼの感。
自分用の絵本は他にも何冊か持っているが、
寝る前に読むのはこのシリーズだけかな。
子供に読み聞かせをする為の絵本ではなく、自分の癒しの為の絵本というのが
私らしい(笑)
現に、息子が学校に持って行きたいと言うのを、頑なに断った。
息子も呆れていたっけ。
又、こんな絵本に出会えるといいなー

CTの結果に伴い、腫瘍マーカーも下がってきた!
温かいコメント本当にありがとうございます☆

今の頑張りが、未来へ繋がっていく。
木曜日から、ベットから起きる事の出来ない副作用中の体を、恨めしく思いながら、
キョンキョンの言葉を思い出し、「頑張れ私!」とつぶやく。

今日の頑張りが明日へ繋がっていく!
一緒に頑張りましょうね!




Category: 思う事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。