IMAG0264_1 (184x300)

13日の夜からゼローダの服薬開始。早速副作用が出始めた。
手の平から指先にかけてのピリピリ感。
足の裏も一緒にピリピリする。
アブラキサンの時はここまで感じなかったから
これが、手足症候群なのかな。
ゼローダと一緒に処方してもらった、ビタミンB6を補うピドキサール。
保湿のための、ウレパールクリーム。
症状が出てからでは治りが遅いため、早々と副作用対策開始しています!

このウレパールクリームは、TS-1の時にも処方してもらった。
TS-1の時は手の甲の痒みを伴った湿疹がひどくて、使用していたが
減薬したら、症状が出なくなった。後、下痢がひどかったな・・。

ハラヴェンの良かった所。
〇脱毛がなかった事。順調に体中(^^;発毛中です。(髪の毛以外はいいのにね(^^;
〇点滴の時間が短かった事。15分くらいでした。眠りに落ちる前に終わっていました(^^;

ハラヴェンが合わないな、と感じた所
〇発熱があった事。抗がん剤開始から初めての発熱。高熱ではなかったけど。
〇みぞおちの痛みが頻繁になった。これが1番辛かった。
〇月曜に具合が悪くなった事。これは私しか分からない事だが、いつも火曜日に投薬で、
 月曜はいつも体調良好だった。それが、ハラヴェン開始から、予測できない体調不良に見舞われ、
 不安になった。心が常に不安な状態も、初めての事。

今も食欲不振が続いて、アブラキサンの頃より、2㎏落ちました。
腸の調子はいいけど、ムカムカする状態が続いている。
お腹が空いたーというのがここしばらく無いかな。

さきほど、友人が旅行先の山梨から、巨峰と桃を送ってくれました。
待ちきれず、桃を一口食べて・・・(^-^)
友人の思いと、新鮮な桃の甘さが口いっぱいに広がって・・(^-^)

焦らず、焦らず、今の自分を受けいれよう。
沢山の優しさに感謝しよう。

いつもありがとう

Category: 副作用
明日というか、今日ですね・・
もう治療日がきてしまいました。
今回は、だらだらと副作用が続き、1週間振りに午前中、外出したものの、
午後は頭痛がひどく、寝込んでいました。

この状態でアブラキサンやったら、どうなるのかなー
やはり、身体が、もうきついと訴えているような感じが
今回はするんですよねー

今日は息子も、熱が出て学校を休みました。
疲れが出てるなーと思って、心配していたのが的中。
塾の日数も増え、野球ではキャプテンになり、遊びもめいいっぱい。
ほどほどにが出来ないから、息子は時々熱を出す事があります。
こんな時は、丸1日寝て、身体を休ませる。
赤い顔して寝ている息子の顔を見ていると心配になる。
私が、副作用で寝込んでいる時の、息子の心配する気持ち・・を
思い、せつない気持ちになりました。

今日は大好きな学校に行けるかな。
でも、もう少しゆっくり休ませたいな。

今日の治療日。
息子の為にも、頑張ります


Category: 副作用
002.jpg
 
日曜日も終わります・・
昨日からパソコンの前も辛く、倦怠感と便秘からくる腹部の重み・・
スマフォ片手に気付けば、眠り・・(=_=)
と・・過ごしていました。
分かっているんです・・今日までが辛い事。
でも、昨日は久々に、「みんなの未来に私はいるの?」
とまでネガティブな気持ちに襲われました・・。
なので、可愛いイルカを見ながら、パソコンに向かっています。

今朝はカブちゃんとのお別れ。
カブトムシを見て泣いたのは初めて・・
カブちゃんありがとう。



今日がだめでも明日はちょっと違っているはずです。

皆に良い事がありますように



にほんブログ村



Category: 副作用
DSC_0275.jpg
 
今日は身体を起こして、部屋の掃除をしたり、ジュースを作ったり、
してみたものの・・すぐ横になる(=_=)
また起きて、洗濯物を畳んだりしてみる、
また横になる(=_=)
そんな時間を過ごしています・・
こういう日はこのクッション達が私の身体を支えてくれます。
元気な時は、息子と主人と取り合いになりますが、今は私の物!

昨晩主人と話して、息子にはCT検査が終わるまで、次の治療の事は
話すのをやめる事にしました。
あまりにも、嬉しそうな息子を見ていると・・・
というのも楽しい予定が満載なんです。
今週末は避難訓練を兼ねた学校でのお泊まり会、
来週はお祭り、再来週は自然教室、と楽しい事だらけで、
昨日も鼻歌を歌って帰って来ました(^_^;)
思わず、いいな~と言ってしまいました。
息子よ!元気が1番だね!と心で言って・・(*^_^*)

ちょっと嬉しい事。
かぶちゃんも元気です。
べろっと出ていた羽が閉じていて・・・息子が今朝教えてくれました。
でも、もうすぐお別れなのかな・・

妹もいよいよ、予定日が近くなってきました。
今は自宅でのんびり過ごしています。
ここまでこれた事に感謝感謝!

甥っ子に会える頃には、副作用も楽になってるはず!
さ、又ゴロゴロします○o。.



にほんブログ村
Category: 副作用
温かいコメント、本当にありがとうございます(*^-^*)

今日は抗がん剤から3日目。
ほとんどを布団の上で、過ごしました。
口の中が、やたらと乾く、みぞおちの痛み、倦怠感
息子が夏休みだから、家にいて、しょっちゅう側にきて
ゴロゴロしている。
息子は明後日から、楽しみにしている野球の合宿です。
抗がん剤の前にと思い、準備をしておいたが、
「最終確認するから見て」と息子が言うので、
重い体を引きずって一緒に確認。ついでにカブトムシの世話。
息子は張り切っている。将来の夢はプロ野球選手
家族で笑ってしまったが、息子は本気です(笑)
そんな息子を見ていたら、副作用があっても頑張れる!
来週は、前から約束していた巨人阪神戦。
抗がん剤が一週間ずれたので、来週の体調が不安だが、
大の巨人ファンの息子とオレンジのタオルを振り回したいです


にほんブログ村
Category: 副作用
