ブログ村に登録しました。
どうぞ宜しくおねがいします

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
初めてブログに挑戦しています。
タイトル通り、今年3月乳癌の多発転移が分かり、生活が一変しました。
抗がん剤FEC8クールの予定を4クールまで終えました。
元々でもありますが、忘れっぽい性格がさらに忘れやすくなり、これではいかん!とブログを付ける事にしました。
が、いつまで続けられるか・・・。
初発の乳癌から、現在に至るまで、少しづつ思い出しながら、記憶していこうと思います。

とりあえず、FEC4回目が終わり今の副作用

○ 白血球低下。今回5クール目は1週伸びました。
○ 爪の変色 押すと若干痛みあり
○ 脱毛 頭髪は見事につるっと・・・。でも今ぽちぽち生え出しました。
○ 味覚障害 投与後4,5日辺りから。舌のしびれあり。
○ 身体の痛み みぞおち、腰、胸など。特に投与後はきつい。
○ 倦怠感 これが一番きつい!初日から10日ほどはぐったり・・・。
○ 食欲不振 投与後1週間はアイスクリーム、せんべいなどが美味しい。体重減るが、直ぐ戻る。

 FEC8クール経験者がいない事、肝臓の腫瘍12㎝(私です)の人にも出会えないので、この場所で情報交換やら、治療法など、話せたらいいなと思っています。




